Pooled MUSIC

So Far Away
「So Far Away / キャロル・キング」

秦さんが二十歳過ぎたころに出会い、シンガーソングライターとしての全部、声はもちろん、曲や詞の世界がひとつになってキャロル・キングの表現として届いていると感じたアルバムの一曲。
二十歳過ぎごろの秦さんが駅で電車を待っていた時ちょうどこの曲が流れ、夕暮れ時の水面がとても綺麗に感じたことで、日常に非日常ができる、音楽のそんな魔法を強く認識するきっかけになった曲なんだそう。
当時アマチュアミュージシャンだった秦さんに強く影響をあたえ、今でも聴く人の景色や日常に彩をあたえる、いつもとちょっとだけ違うところへ連れて行ってくれる曲作りを大切にしているのだとか。

Pool MUSIC NERD

秦 基博 from Video

2021年11月には15th Anniversary LIVEを横浜アリーナ、大阪城ホールで開催し、年末には日本武道館で弦楽オーケストラとともに一夜限りのスペシャルコンサート「Philharmonic Night」を開催。今月4月13日にNEW Digital SG「Trick me」をリリースし、5月4日にはアコースティックライブシリーズ「GREEN MIND」を山中湖交流プラザ きららで開催予定。

秦 基博

PLAYLIST

VIDEO